キッチンパントリー。最近ちょっと耳にする。
何それ?と主人に聞いたら、食料品とかのストックするところ。
だそうです。貯蔵庫??なの??
パンドリー
日本の住宅も変わってきたね。
押し入れ➡クローゼット
食料貯蔵室➡キッチンパントリー
なんかかっこいいけど、作ってる場所は古民家。

屋根が落ちてきそうだから、補強もしなきゃ。
DSC_3808
ボロボロガタガタはしょうがない。

梁の上には土壁があった。
それを取り除いたら、向こうが見えるよ。
DSC_3799
キッチン後ろにキッチンパントリーを作る。
DSC_3817
昔の梁は真っすぐじゃないから、
カバーの板を張るのも詰め物が必要。
DSC_3815
梁の上をカバーするように板を張っていく。
屋根の傾斜に合わせて、外壁部分を作っていく。
DSC_3810
DSC_3811
狭い場所だからかなり大変な作業。
まだ外側には昔の外の壁がある。
その間の作業はキツキツなのだ。
DSC_3809
玄関入ってすぐ左側が
キッチンパントリー。
玄関側に窓を作って、
ドリンクサービススペースを作る?
DSC_3818
ここに小さい台を作るとか言ってたけど、
どうなっていくのか、私達にはさっぱり分からない。
設計図は主人の頭の中にしかないからね。
私達にすれば、早く遊べるスペースを作って欲しい限りです。
DSC_3820