PC使う前の広告やグラフィックデザイナーは
紙を切ったり張ったりの世界。
DSC_3087
昔はデザイナーだった私。
カッター使って紙を切ったり張ったりしていた。
今回の私の作業は断熱材のカット。
カット
厚みはあるけど、プレゼンボードのハレパネとか切ってたから、
昔とった杵柄で、スイスイカット~~。
DSC_3074
主人が作った枠の中にはめ込んでいった。
DSC_3251
角材の微妙な曲がりと、ちょこっと計り間違いなどで、
入りずらいところは、その場でカット。
木づちでトントン叩いたりしてはめ込む。
配管された所はそれに合わせてカット。
DSC_3111
その上に板を張っていく。これは主人の仕事。
さすがに板はカットできない。(しようと思ってない)
板を留めるのはビス留め。
全体板を張った後、とりあえず埃が落ちてきても
汚れないように養生。
DSC_3113
板の上はフローリングにするか、クッションフロアにするか、
それともカフェ板にする??今だに決まっていない。

DSC_3238

ホームセンターは材料を買うのにとても便利。
資材館も充実しているから、プロの人達も買いに来ている。
その昔は問屋から買っていたんだろうね。
昔話?思い出話が続くけど、
昔のデザイナーは撮影の規模にもよるけど、
小物をチョコチョコ作ったり、買ってきたりしたなあ。
新木場まで撮影に使うフローリング買いに行った事思いだした。