行けば行っただけ、なんか進んでいるようで、そうでもない?
ただ行くのに時間がかかるし、滞在する日数も2~3日。
DSC_3055
自宅に戻って準備をするにも、材料買ったり使いやすく工具を工夫したり。

イケヤに買い物に行くことがあって、自宅で使うものを買ったついでに、
キッチンエリアを見学。
「そっか、シンクとかそれぞれ組み合わせれば、
カッコ良くできるし、安くできちゃう?」
シンクや蛇口やレンジなど色んなタイプをチェック。
その他、古民家で使えそうな電球なども見てみた。
あーだこーだと言ってるうちは楽しい。
とりあえず、自宅用の物だけ持って、レジへ・・・向かうはずだった。
アウトレットコーナーがあったので、やはり見に行かなくっちゃと。
そこで出会ったのが、この板。
DSC_2449
主人がこれをキッチンに使うと言いはじめ、とりあえず買うことに。
この板自体は雰囲気があって良いなあと思っていたが、
実際、キッチン水回りに使うとかなり気を使う。
ニス塗って、水弾くようにするからと言うけど、
使うこちらサイドとしては、数年後どんな感じになるか分かるような気がする。
主人と大大大協議して、その板は別の個所に使ってもらうことにした。
それに、キッチンを作るだけでも時間かかってしまう。
他の個所もっとやらないといけないのにね。
BlogPaint
主人が1日ポッカリ休みできたので、
「ニトリ」行く?て言うので、行くことに。
今回も自宅の椅子を交換したくて見に行くことだったけど、
やはり気になるキッチン。展示品処分!!に目がいく。
DSC_2935
「これいいんだけど、シンクとレンジの位置が反対なんだよね。」
と言いながら、結構気に入ってるみたい。
行ったり来たりしてたら、声をかけられた。
ニトリの方も早く処分したかったみたいで、これよりさらに安くなるかも。
向こうからの、ディスカウントに心揺らぐ二人。
蛇口とレンジが付いてないのでさらにお安くできるかも(上司のOKもらえれば)とのこと。
問題のレイアウトはどうなる?当初の予定の海を見ながらの料理は?
DSC_2855
その場で主人の頭の中はレイアウト変更可能か、シュミレーションが始まった。
たぶんどうにかなると、買う方向に気持ちが動いている。
とりあえず、どこまでディスカウントできるのか、
上司に聞いてみるとのこと。連絡を待つことに。
値段しだいで購入決定するだろうなあ。
私は海見ながら音楽聞いて、料理ができればいいなあ~~。
キッチンドリンカーになっちゃうかも。とか、他の方に妄想がいく。

後日連絡があり、値段も下がったので、購入決定。
支払いと説明書を取りにまたニトリへ。
搬入日は1か月ぐらい後になりそう。よかった。
こちらもそうでなきゃ困ってしまう。
だってまだ、床が張れていない。急いで、張らなきゃ。
DSC_3021
主人は色々レイアウトを変更して、ようやくキッチンの位置が決まった。
ブルーの断熱材が、キッチンの場所らしい。
次回来る時は床張り決定。頑張らなきゃ。