大げさな見出しだけど、物をだしたり分別したりしていたら、
足の踏み場もないほどのごったがいしよう。
少しづつだけど、ゴミ出ししていると、大黒柱が再び見られるように。

DSC_1943

まあ、この後また見えなくなってしまうけど。
今回もせっせと私は清掃センターにゴミを運ぶ。

DSC_1931

かなりの量なのと、タンスなど壊して乗せてるから、
廃材と間違われたり。実際は混ざってたりするけど。
清掃センターの人から「業者?」と間違がわれてしまう。
「古民家買っちゃって、凄いのよー。もう、物がいっぱいで大変」と伝えておく。
これからまだまだ、出しますよー。オーラをばらまいておく。
じゃないと、毎回何か疑われそう。

ゴミ出しの中でも手を焼くのは、鉄の部分と木の部分があるもの。

DSC_1930

昔の量りや冷蔵庫など、解体しないと出せない。
解体は主人がやるけど、手間がかかる。
私ができることはあまりない。
清掃センターに行けるのも、日に2回。
午前1回、午後1回にしてくださいとお願いされてます。

庭はたまにしこ来ないので、草ぼうぼう。草取りでもしましょう。

庭

草取りは来ては抜いて、来ては抜いての繰り返し。
そのままにしていくと、空き缶やらゴミなど投げ入れられている。
少しは綺麗にしてないとね。

DSC_2026

この子達は私達に付き合わされてかわいそう。
来る途中に見つけたドッグラン。
帰りにちょっと寄ってあげよう。