古民家。別荘。常駐ではない。
DSC_7091
芝生張った後は水やりが重要。
とくに、根を張らないと枯れてしまう。
自宅に戻ったら、1日5回は天気のチェック。
雨雲レーダーをのぞき込む。
DSC_7065
あまり雨が降りそうもないので、やってきた。
手前と浄化槽の脇は急いで張ったので、
やはり枯れてる部分もある。
DSC_7055
最後の方は変える時間が迫っていたので、
芝生を乗せるだけの形になってたから、
とうぜん、枯れちゃうよね。
DSC_7099
水水撒きのためにやって来た成果はあった。
ほとんどの所は元気に育ってくれている。
DSC_7100
しっかりと根を張ってもらいたい。
今年の天気は暑くなったり、雨が降り続いたり、
梅雨は早く終わったかと思ったら、雨模様になったり。
DSC_7354

天気予報に振り回されてるけど、
うちのワンコ達が楽しく遊べるようにせっせと撒きに来るよ。