散歩が終わったら、お部屋に行けるかな?
DSC_4716

鴨居の位置を変えることにした。
何度もリホームされた家なので、
DSC_4676
前々回作ったであろう鴨居の下にまた鴨居を作った。
DSC_4694
上の黒い部分が昔の鴨居。
下が今回付けた鴨居。
前回壊した鴨居の高さよりちょっとは高いけど、
また、低くなってしまった。私は162センチだから、大丈夫だけど、
170センチ超える人は頭上注意だね。
DSC_4695
この家にあった引き戸を使用。
溝とか曲がりとかあるからなのか、
滑りはうまくいかないけど、どうにか開閉できる。
DSC_4697
戸袋の部分も合板を張って、
どことなく部屋の入り口のようになった。
DSC_4718
これでワンズを入れられるか❓
ちょっと後ろに下がって、写真を撮ると、
DSC_4720
左右はしっかり穴が開いてる。
出入り自由??大丈夫。
うちのラブズ(ラブラドール レトリバー)は
OK出さないと部屋から出ないはず。たぶん。
DSC_4708
我が家の日のではいつ来るのだろう。