何時、キャンカー暮らしからおさらばできる?
DSC_2170
やっぱり鴨居の低さが気になる。
DSC_4711
この部屋は土蔵の家に後から付け加えた部屋。
なので、土蔵の壁を切り取って間口を開けて、
引き戸を付けた部屋。
前の床より断熱材を入れたりしたので、床は少し上がっている。
DSC_4708
なので入ってすぐは廊下からフラットになっていて、
少しスペースを取って、一段上がった形になっている。
「この鴨居の部分取った方がいいかな?」
入り口が高くなるなら、取った方がいいに決まってる。
決定!!取っちゃうぞ。
DSC_4716
1枚上の写真と比べると、取り除いたのが分かるかな。
チャッチャと作業を進める主人。
鴨居の写真撮り忘れたので、
外れた鴨居がこれ。
DSC_4712
なぜか鴨居の上にまた鴨居があったけど、
何回かリノベーションしたのかな?
DSC_4713
今回は時間となったのと、材料も無くなったので、
作業はこれまでとなりました。
DSC_4696
次回は何をしようか。いつ行けるのか。